【荒野行動】メインストリートの武器一覧!

 

 

本記事ではメインストリートで使える武器の一覧とおすすめの武器について紹介しています。

 

 

 

目次

  1. 小銃の一覧
  2. 短機関銃の一覧
  3. その他の一覧
  4. おすすめ武器
  5. まとめ

 

 

 

1.小銃の一覧

 

 

武器名 場所
AK-47 左上
M4A1 左上
95式 右上
S-ACR 左下
M16A4 左下
M27 右下
81式 右下

 

 

 

2.短機関銃の一覧

 

 

武器名 場所
トンプソン 左上
MP5 右上
P90 左下
05式 右下
MK5 右下

 

 

 

3.その他の一覧

 

 

武器名 場所
AWM 左上
クロスボウ 右上
M88C 右上
SK12 左下

 

 

 

4.おすすめ武器

 

 

キル速最強のトンプソン

トンプソンは短機関銃の中で最もキル速が速いので、メインストリートのような近距離戦が多い状況では威力を発揮します。特に、敵陣に突っ込んでたくさんキルをしていきたい方にはおすすめです。

 

まぁまぁ強いMP5

トンプソンほどではありませんが、MP5もキル速が速いのでオススメです。しかし、弾数がトンプソンよりも少なく連射速度も速いので弾切れを起こしやすいのが弱点です。MP5で戦うときは残り弾数に気をつけるようにしましょう。

 

安定のM4A1

小銃の中で最も反動が少なくこれと言って弱点もないのでM4A1はオススメです。短機関銃と比べて敵に当てなくてはいけない弾数が少ないので安定して敵を倒すことが出来ます。

 

扱えるなら最強81式

81式は三連モードを使いこなせれば強力な武器になります。しかし、反動が大きかったりタップリズムが難しかったりするので、誰でも使えるというわけではなさそうです。ですが、81式の最大の弱点は反動が大きいことによって中距離より離れた敵に対して撃ちづらくなることなので、近距離でしか戦わないメインストリートでは通常マッチと比べると使いやすいと思います。実際、通常マッチやゲリラ大会などでは81式を使う方はそれほど多くないですが、メインストリートではかなり81式を使う方が多いように感じます。

 

弾数が多い05式

05式はキル速が速いことに加えて弾数が多いという長所も持っています。ですので、敵が連続して現れてしまって時でも対応がしやすいです。しかし、連射速度も速いのでそれほど弾数が多いということを感じることはできないかもしれません。

 

 

 

5.まとめ

 

 

メインストリートの武器についてまとめます。

  • キル速を重視するならトンプソンかMP5
  • 安定して火力を出したいならM4A1
  • 三連モードを使えるなら81式は最強
  • 弾数の多さを重視するなら05式

初心者の方は敵に弾を当て切るのがあまり上手ではないと思うので、迷ったらM4A1を使うようにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です