【荒野行動】初心者が最初に知っておくべきこと5選!

 

 

今回の記事では初心者に最初に知っておいて欲しいことについて書いていこうと思います。荒野行動をしていく上で必要な知識はたくさんありますが、それを全部把握するのは初心者にとっては大変です。ですので、この記事ではより優先的に考えるべきものをピックアップしています。是非参考にしてみてください。

 

 

 

目次

  1. 降りるべき場所を知ろう
  2. 武器の特性を知ろう
  3. ガン待ちポジションを知ろう
  4. エイムとは何か知ろう
  5. 最終盤の立ち回りを知ろう
  6. まとめ

 

 

 

1.降りるべき場所を知ろう

 

 

まず初めは降りる場所についてです。皆さんはどこに降りていますか?もし、航路の近くの街や大きな都市に降りているならやめた方がいいでしょう。そういった場所には敵がたくさんいて戦闘が起こりやすいです。武器や防具が揃っているならまだいいですが、そうでない段階で武器を持っている敵に遭遇したらほぼ負けが確定してしまいます。また、初心者の方は撃ち合いにあまり自信がない方が多いのではないでしょうか?そういった方は必要最低限の戦闘以外は避けた方がいいです。ですので、最初は小さな集落や航路から離れた都市に降りるようにしましょう。ちなみに、パラシュートで遠くまで行こうとすると普通は1200mくらいまでなら飛んでいくことが出来ます。覚えておきましょう。

 

 

 

2.武器の特性について知ろう

 

 

2つ目は武器の特性についてです。武器には色々な種類がありますが、中には初心者の方にとって扱いづらいものもあります。例えば、散弾銃は慣れていないと当てるのが難しいです。初心者の方は基本的に短機関銃か小銃を拾うようにしましょう。この2つの武器は連射ができて近距離でかなり戦いやすいです。弾は緑と黄色を拾いましょう。赤い弾もありますが初心者向けではないのでできるだけ避けてください。

 

 

 

3.ガン待ちポジションを知ろう

 

 

3つ目はガン待ちポジションについてです。初心者の方がそうでない方と撃ち合って勝つのは少々難しいです。ですが、敵を強いポジションでガン待ちすることができれば勝てる確率が上がります。ですので、初心者の方はどこで待っていれば強いのかを知った方がいいでしょう。まず、強い建物と弱い建物を判別できるようになりましょう。次に、その建物のどこで待ったら強いのかを考えましょう。そういった知識はYouTubeから学ぶことができるので勉強してみてください。

 

 

 

4.エイムとは何か知ろう

 

 

4つ目はエイムについてです。エイムとは標準を相手に合わせる技術のことを指します。この能力が高ければ高いほど撃ち合いで勝てるようになります。もちろん、極力そんな能力がいらないような戦い方をするべきなのですが、運が悪いと撃ち合いに勝たなくては試合に勝てない場面に遭遇することがあります。ですので、できるだけエイム力を鍛えておくようにしましょう。練習場所としては射撃場をおすすめします。近距離の練習ではフルオート(射撃ボタンを押しっぱなしにして撃つやり方)でbotの頭や的の真ん中に当てられるように練習しましょう。中距離では指切りという技術が必要になってきます。一応、下の記事で指切りについて解説しているので興味があったら読んでみてください。しかし、初心者の方には少し難しいかもしれないので後回しにしてもらっても構いません。そういう方は是非短機関銃を使ってください。短機関銃は反動が小さいので50mくらい先の敵にもフルオートで対応することが出来ます。距離減衰(距離によってダメージ量が落ちる現象)が少しだけかかってしまいますが、ほとんど変わらないので大丈夫です。

【荒野行動】二本指でもできる指切りの方法!

 

 

 

5.最終盤の立ち回りを知ろう

 

 

最後は最終盤の立ち回りについてです。序盤は建物が多く隠れる場所がたくさんあるかもしれませんが、最後の方になると身を隠すのが大変になってきます。ですので、最後の方は伏せやしゃがみを活用するようにしましょう。伏せやしゃがみを使うと敵に足音を聞かれづらくなります。動き回って敵を倒してもいいですが、目立ちすぎると複数の敵から狙われるので負けやすくなってしまうのでおすすめはできません。勝率を上げたいなら隠れる場所を探した方が賢明でしょう。岩や木、草などを利用して目立たないようにして、最後の1人だけ倒すというのが理想です。また、発煙弾を利用して敵から射線を切るのも有効です。自分がいること自体はバレてしまいますが、射線を切ることで身を守ることができるので発煙弾は多めに拾っておくようにしましょう。

 

 

 

6.まとめ

 

 

今回の内容をまとめると以下の通りです。

  • 安全な場所に降りよう
  • 短機関銃か小銃を使おう
  • ガン待ちポジションを知ろう
  • エイムについて知ろう
  • 最終盤は隠れることを優先しよう

これ以外にも大事な立ち回りの考え方などはありますが、初心者の方はとりあえずこの5つを意識して荒野行動をプレイしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です