【荒野行動】二本指での伏せ撃ちのやり方!

 

 

今回の記事では二本指でもできる伏せ撃ちのやり方について書いていこうと思います。荒野行動を二本指でプレイしいている方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

目次

  1. 伏せ撃ちのメリット
  2. 伏せ撃ちのデメリット
  3. 二本指で伏せ撃ちをする方法
  4. 伏せ撃ちのコツ
  5. 伏せ撃ちへの対策

 

 

 

1.伏せ撃ちのメリット

 

 

ヘッドラインを大きく動かすことができる

伏せ撃ちはボタンをワンタップするだけでヘッドラインを大幅に下げることができるので、うまく使えばヘッドショットをもらう確率を大きく下げることができます。至近距離で使うとかなり強力で相手からすると対応が難しいでしょう。

 

 

 

2.伏せ撃ちのデメリット

 

 

ヘッドショットしづらい

相手からヘッドショットをもらいにくくなりますが、自分もヘッドショットを当てづらくなります。ですので、結果的にはキル速が遅くなってしまうことが多いです。また、足に当ててしまった場合はむしろ相手よりも不利になってしまうかもしれないので注意が必要です。

 

動きが止まってしまう

伏せ撃ちをすると横の動きが完全に止まってしまいます。ですので、エイムがズレてしまった時の修正が効きづらくなるというデメリットが生じます。また、1人倒したとしても次の動きに移行するのが遅くなってしまうので、すぐに次の敵が来ると簡単に倒されることになります。

 

横のエイムが合わせづらい

先ほど言った通り、横の動きが止まってしまうので横のエイムを合わせるのが難しくなります。右手で合わせればいいと思うかもしれませんが、移動パットでエイムを合わせるより視点移動で合わせる方が感度が高く微調整が効きにくいので、エイムがずれやすくなってしまいます。

 

 

 

3.二本指で伏せ撃ちをする方法

 

 

伏せボタンを左側に持ってくる

右側に伏せボタンをおいておくと伏せ撃ちをする時右手が忙しくなってしまうので、伏せボタンは左側に持ってくるようにしましょう。「設定」→「操作設定」→「画面レイアウト」と進むとボタンの位置を動かすことができます。ボタンの大きさや透明度も変更できるので自分が押しやすいように設定してください。

 

二本指でもハンデは少ない?

伏せ撃ちをするとどうせ横に移動することがほとんどできなくなるので、移動パッドから指が離れることがリスクになりません。なので、伏せ撃ちは二本指でも十分活用できるキャラコンと言えるでしょう。二本指の方はぜひ練習してみてください。

 

 

 

4.伏せ撃ちのコツ

 

 

撃ちながら伏せる

撃ちながら伏せることによって多くの弾を敵に当てることが出来ます。その結果、速く敵を倒すことができるようになり自分が受けるダメージ量が減少します。また、視点が高いうちから撃ち始める事によって頭や胴体に弾が当たる確率が上がります。

 

足に当てないようにする

足に当てるとキル速が下がってしまうので、できるだけ胴体か頭に当てるようにしましょう。キル速が落ちると相手がエイムを合わせる時間ができてしまうので伏せ撃ちをした意味がなくなってしまいます。

 

先撃ちされたときに使う

先撃ちされているということは相手がすでに撃ち始めているということなので、動きがゆっくりになっているはずです。なので、動きが止まってしまう伏せ撃ちでもエイムを合わせやすくなります。また、銃の反動の影響で撃ち始めてからしばらく経つとエイムを下に下げるのが難しくなります。

 

草むらで使う

草むらで伏せ撃ちを使うと草が目くらましになって相手のエイムがズレることがあります。ですので、草むらで伏せ撃ちを使うのも有効です。しかし、自分の視界も悪くなるので注意しましょう。

 

 

 

5.伏せ撃ちへの対策

 

 

こちらも伏せ撃ちで応戦

伏せ撃ちに対して伏せ撃ちを使えばエイムを無理に下に下げようとする必要がありません。また、伏せ撃ちをする相手はエイムを上に上げている可能性が高いので、こちらが伏せ撃ちをすると弾が当たりづらくなります。ですので、伏せ撃ちに対して伏せ撃ちをするというのは有効な対策の一つです。

 

横に動く

伏せ撃ちをすると激しく動く敵にエイムを合わせるのが難しくなります。ですので、相手が伏せ撃ちをしてきたら相手のエイムをズラすことを考えましょう。

 

このように、対策がすでに存在しているので伏せ撃ちを多用するのはやめておいた方がいいでしょう。伏せ撃ちは有効な場面で使ってこそ威力を発揮します。伏せ撃ちをする際はなぜそこで伏せ撃ちを使うのかを説明できるかを考えるようにしましょう。

Follow me!

【荒野行動】二本指での伏せ撃ちのやり方!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です