【荒野行動】短機関銃の弱点!中級者を目指すなら小銃を使おう!

 

 

今回の記事では短機関銃の弱点について書いていこうと思います。短機関銃のいいところについては下の記事で詳しく解説しているので、興味がある方は是非そちらも読んでみてください。

【荒野行動】短機関銃の特徴!初心者に小銃は必要ない!?

 

 

 

目次

  1. 短機関銃の最大のデメリット
  2. 初心者にはなぜおすすめできるのか
  3. 短機関銃は初心者と上級者向け

 

 

 

1.短機関銃の最大のデメリット

 

 

短機関銃は反動が小さく理論上のキル速も速いため、近距離で勝ちたいプレイヤーにはかなりおすすめできる武器種であると言えます。しかし、1発のダメージが低い分敵を倒すのに多くの弾数を必要とします。ですので、小銃で敵を倒すよりも高いエイム力を必要とします。そういう理由で、場合によっては小銃よりも敵を倒すのが難しい時があります。

 

 

 

2.なぜ初心者にはおすすめできるのか

 

 

本ブログでは初心者に短機関銃を使うことをおすすめしていますが、上記のようなデメリットがあるならどうして短機関銃が初心者にとって強いと言えるのでしょうか。

 

初心者の相手は初心者

荒野行動ではある程度実力が同じくらいのプレイヤーとマッチングするようなシステムになっています。ですので、初心者の方が戦う相手は初心者である可能性が高いです。もちろん、時々強い方がいるかもしれませんが、全体的なレベルは少し低くなっているはずです。そして、初心者の方はキャラコンを使ったりしないので動きが単調になることを考慮するとさほどエイム力がなくても倒す事ができると考えられます。そういった理由から初心者には短機関銃をおすすめしているのです。

 

反動を抑えやすい

短機関銃は小銃に比べて反動を抑えやすいので、初心者の方にとっては扱いやすくなっています。ですので、荒野行動を始めたばかりの方は短機関銃を使った方がいいような気がします。

 

ガン待ちの時に強い

建物の中などで敵をガン待ちしているときは相手の動きを読みやすいので、エイム力がなくても弾が当たりやすいです。ですので、ガン待ちの形を取れれば短機関銃は強い武器になります。小銃を使うよりも速く敵を倒せるので被弾を減らす事ができ、複数の敵を倒す事ができます。初心者の方が始めに習得すべきキルパターンはガン待ちなので必然的に短機関銃を使った方がいいということになります。

 

 

 

3.短機関銃は初心者と上級者向け

 

 

初心者じゃなくてもエイムに自信があるなら短機関銃が最強です。ですので、短機関銃は初心者と上級者向けの武器種と言えるでしょう。しかし、エイム力にあまり自信がなく中級者を目指したい方は小銃を使うようにしましょう。

Follow me!

【荒野行動】短機関銃の弱点!中級者を目指すなら小銃を使おう!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です