【荒野行動】武器一覧:Valの基本性能!

 

 

今回の記事ではValの基本性能について書いていこうと思います。他の武器について知りたい方は下の記事を読んでみてください。

【荒野行動】初心者でも使える最強武器トップ5!

【荒野行動】武器一覧:二本指向け種類別武器ランキング!

 

 

 

目次

  1. Valの基本性能
  2. Valを使うメリット
  3. Valを使うデメリット
  4. Valを使うべき人
  5. Valを使わないほうがいい人

 

 

 

1.Valの基本性能

 

威力…38   射程距離…550   弾数…15(拡張マガジンで20)

威力が38と小銃より低いのが特徴です。しかし、消音性に長けていて隠密行動には向いています。また、最初から4スコがついているのも便利です。弾数も15と多めにあるのでエイムに自信がない人でも使えます。

 

 

 

2.Valを使うメリット

 

 

消音性が高い

最初からサプレッサーがついているので、射撃音が敵に聞かれづらいです。ですので、隠密行動をするのに向いています。うまく使えば敵を一方的に撃つことができるでしょう。

 

弾数が多い

他の連スナと比べて弾数が多いので、リロードの回数が少なくて済みます。ですので、エイムに自信がない人にとっては使いやすいでしょう。拡張マガジンがあればさらに弾数を増やす事ができます。

 

反動回復が早い

88式と同じくらい反動回復が早いので、早く2発目を撃つ事ができます。二本指のプレイヤーにとっては嬉しい性能です。先に撃つ事ができれば動きながらでも倒す事ができるでしょう。

 

 

 

3.Valを使うデメリット

 

 

威力が低い

威力が小銃よりも低いのでわざわざ拾う必要があるのか疑問に思う人もいるでしょう。しかし、敵を倒すのに必要な弾数にはほとんど違いがなく、距離減衰も少ない(もしくはない)ので人によってはValの方が使いやすいかもしれません。それでも、他の連スナと比べるとかなり劣ってはいます。

 

スコープをつけられない

最初から4スコがついていますが後から他のスコープをつける事ができません。なので、8スコを使いたい人にとっては不便でしょう。

 

 

 

4.Valを使うべき人

 

 

隠密行動がしたい人

サプレッサーがついているので隠密行動に向いています。撃ち合うのではなく先撃ちして倒したい方にはおすすめです。遠距離で戦うのが苦手なプレイヤーはValを使ってみるといいのではないでしょうか。

 

リコイルコントロールなしで撃ちたい人

反動回復が早いのでタップリズムを覚えればリコイルコントロールなしでも撃つ事ができます。しかし、その撃ち方だと撃ち合いには弱いので極力先撃ちするようにしましょう。

 

 

 

5.Valを使わない方がいい人

 

 

4スコ以外のスコープを使いたい人

4スコ以外つける事ができないので8スコを使いたい人はValは使わない方がいいでしょう。しかし、連スナを使う場合は4スコを使う事が多いと思うのであまり問題ではないでしょう。

 

撃ち合いで使いたい人

Valは威力が非常に低いので撃ち合いには向いていません。ですので、Valを使うなら一方的に撃てる状況を作る必要があります。遠距離の撃ち合いが好きな人にとっては良い武器とは言えないでしょう。

Follow me!

【荒野行動】武器一覧:Valの基本性能!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です