【荒野行動】遠距離武器「狙撃銃」の基本性能!

 

 

今回の記事では狙撃銃の基本性能について話していこうと思います。レベルや目指す戦闘スタイルによって使うべき銃が異なりますので、自分にはどれが合っているのか確認してみてください。

 

 

 

目次

  1. 狙撃銃一覧
  2. 狙撃銃の特徴
  3. おすすめの狙撃銃
  4. まとめ

 

 

 

1.狙撃銃一覧

 

 

武器名 威力 容量
AWM 132 5
CSLR4 100 5
ゴールデンクマ 98 5
M24 84 5
M1891 83 5
Kar98k 80 5
SVD 55 10
88式 54 10
56式 54 10
Val 49 15

 

 

 

2.狙撃銃の特徴

 

 

狙撃銃は遠くの敵に大ダメージを与えることができる遠距離専用の武器です。物によりますが相手がレベル3のヘルメットをかぶっていたとしても頭に当てることができれば1撃で倒せることもあります。中には連射ができる狙撃銃もあり初心者の方はそちらの方が当てやすいかもしれません。序盤の戦いではあまり遠距離の戦いが発生しませんが中盤以降はそういった機会も増えてくるので狙撃銃が活躍しやすいです。特に、一瞬でも頭を出している隙があれば敵を倒せる可能性があるのが狙撃銃なので中距離以上での撃ち合いになった時には威力を発揮するでしょう。

 

 

 

3.おすすめの狙撃銃

 

 

狙撃銃を選ぶ上で重要になるのは威力と距離減衰(距離が離れると威力が減少する)です。威力が高い方が敵を倒しやすいですし距離減衰がない方が遠くの敵を倒すことができます。この2点を重視して狙撃銃を選ぶようにしましょう。ちなみに、連射できる狙撃銃は1撃で敵を倒せるという狙撃銃特有のメリットがないので、基本的には使わないことをオススメします。

 

AWM

現状最強の狙撃銃はAWMです。AWMは狙撃銃の中で最高威力を出すことができますし、距離減衰が発生することがないのでどんなに遠くに敵がいても倒すことができます。ただ、補給箱からしか取ることができないのでなかなか使える機会が多くないかもしれません。AWMを使いたい方は補給箱を見つけたら必ず漁るようにしましょう。

 

ゴールデンクマ

距離減衰を気にしないならゴールデンクマがいいと思います。なぜCSLR4ではないかと言うと、結局どちらも3ヘルを抜けるし胴体に当てた時の必要弾数も変わらないからです。また、ゴールデンクマはリロードが速く、2発目を撃つまでの時間が短いので外した時のリカバリーが効きやすいという特徴もあります。ですので、距離減衰を気にしないのであればゴールデンクマを使うのがオススメです。

 

M1891

距離減衰をしない狙撃銃の中で最も威力が高いのはM24です。(AWMは除きます。)しかし、M24はリロードが長く、次に高威力のM1891と比べて威力が1しか変わらないです。ですので、使いやすさを考慮するとM1891の方がいいような気がします。

 

 

 

4.まとめ

 

 

狙撃銃についてまとめます。

  • 狙撃銃は遠距離専門の武器
  • 頭に当てれば1撃で倒せることも多い
  • 狙撃銃を選ぶときは威力と距離減衰に注目しよう
  • 連射できる狙撃銃は基本的には使わない方が良い

狙撃銃は上手い人でも当てるのが難しい武器なので使いたい方は射撃場などで練習してみてください。

Follow me!

【荒野行動】遠距離武器「狙撃銃」の基本性能!” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です