【荒野行動】エイムアシストはつけた方が良い!?答えは〇〇で決まります!

 

 

今回の記事ではエイムアシストについてお話ししていきます。エイムアシストを使うべき人とそうでない人がいるのでその違いや、なぜその違いが生じるかなどを中心に書いていきます。是非最後まで読んでいってください。

 

 

 

目次

  1. 結論
  2. 理由
  3. 設定方法
  4. 武器によってアシストの強さが違う
  5. まとめ

 

 

 

1.結論

 

 

結論はこんな感じです。

  • 狙撃をうまくなりたいなら使わない方がいい
  • 散弾銃を使う時は強い
  • エイムが苦手な初心者にはおすすめ

理由は3つほどあります。

 

 

 

2.理由

 

 

勝手に照準が胴体に合ってしまう

エイムアシストをつけると自動的に胴体に照準が合ってしまいます。狙撃をする時は基本的に頭を狙わなければならないので、エイムアシストは邪魔に感じるでしょう。胴体に1発当てただけで倒せる場面はほとんどないと言ってもいいでしょう。

 

初弾を当てやすい

エイムアシストは初弾を当てるのには役に立ちます。ですので、1発当てれば敵を倒せる可能性のある散弾銃を使う時は助けになるかもしれません。しかし、視点を1度動かしてしまうとエイムアシストがクリアされてしまうので、1発で倒せなかった時は自力でエイムを合わせなければならないので注意しましょう。

 

ある程度エイムを合わせれば照準が合う

エイムアシストを使うとある程度エイムを合わせるだけで照準が合います。ですので、エイムを合わせるのが苦手な方は使った方がいいでしょう。しかし、ヘッドショットを狙いづらくなるのでエイムを合わせるのに慣れてきたら外した方がいいです。

 

 

 

3.具体的な設定方法

 

 

エイムアシストは設定から戦闘設定にいくと変更できます。「照準の色」の下、「命中通知」の上にありますので、そちらから設定してみてください。射撃場で試しに撃ってみて「自分には合ってる」と思ったらONにしてプレイしてみましょう。

 

 

 

4.武器によってアシストの強さが違う

 

 

武器の種類によってアシストの強さが違います。アシストが強い方がエイムアシストの恩恵を受けやすいので、エイムアシストをONにしてプレイしたいと思っている方は、アシストが強い武器を積極的に使うようにしましょう。アシストが強くかかる武器は以下の8つです。(狙撃銃はリストから省いています。)

 

・M4A1          ・S-ACR          ・MK5          ・SK-12

・AK-47          ・MP5           ・UZI          ・M860

 

 

 

5.まとめ

 

 

エイムアシストは基本的には初心者向けの設定であることがわかりました。また、散弾銃を頻繁に使う方にとっても有益であることは意外な事実だったのではないでしょうか。しかし、エイムアシストを使えば完璧にエイムが合うわけではありませんので、エイムが苦手な方は、練習をして上達するようにしましょう。エイムに関する記事と、エイムを合わせるのに重要な感度に関する記事を以前に書いているので、興味がある方は是非そちらもご覧ください。

「荒野行動」のエイムを合わせるコツと設定!

「荒野行動」の感度の設定方法!最適な感度を見つけよう!

Follow me!

【荒野行動】エイムアシストはつけた方が良い!?答えは〇〇で決まります!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です