【荒野行動】ワイヤレスイヤホンを使わない方がいい!?有線イヤホンがおすすめな理由!

 

今回の記事では、ゲームをするときはワイヤレスイヤホンは使わない方がいい理由をお話ししていきます。そして、おすすめの有線イヤホンについても触れたいと思います。

 

 

 

目次

  1. ワイヤレスイヤホンがダメな理由
  2. 有線イヤホンのいいところ
  3. ワイヤレスにもメリットはある
  4. おすすめのイヤホン
  5. まとめ

 

 

 

1.ワイヤレスイヤホンがダメな理由

 

 

遅延が起こる

どんなに性能が高いワイヤレスイヤホンであっても遅延は起きます。言い換えると、「低遅延」なだけであって「無遅延」ではないのです。特に荒野行動のようなゲームでは、素早い判断が必要になるので音の遅延は命取りになります。

 

値段が高い

性能が高いものを購入しようとするとかなり高価です。RAZERというゲーム機器を販売しているメーカーの公式サイトでは、12000円ほどで売られています。Air Podsに至っては20000円という非常に高価な値段がつけられています。もちろん、安いものを探せば見つかるかもしれませんが、そうすると性能面が心配です。ですので、最低でも10000円は必要になってくるのではないでしょうか。

 

不良品のリスクが高い

amazonや楽天では安い値段でワイヤレスイヤホンが売られていますが、それらは不良品である可能性があります。先ほど言ったRAZERのワイヤレスイヤホンが8000円で売っていたり、最も安いものは4000円代で売られています。これらは中古品を新品と偽って販売している可能性がありますので、注意が必要です。

 

紛失しやすい

ワイヤレスイヤホンはそのスマートさ故に紛失しやすいという面があります。片方だけ何処かに行ってしまうことはよくあることのようです。ものを無くしやすい方はワイヤレスイヤホンは向いていないかもしれません。

 

イヤホン自体も充電が必要

私がワイヤレスイヤホンの最大のメリットだと思っていたのが、充電しながらゲームができるということです。しかし、そもそもイヤホン自体も充電が必要なので、バッテリーの持久力があるものを買わないと意味がないことになります。ちなみに、RAZERのものは連続で3〜4時間ほどしか使用できません。もちろん、他のメーカーのものでもいいのですが、性能にこだわりすぎるとさらに値段が高くなってしまいます。

 

 

 

2.有線イヤホンのいいところ

 

 

遅延がない

どんなに安価なものを買っても音が遅延することはありません。しかし、音質の違いはあるでしょう。音にこだわりがある方は少しお金をかけた方がいいでしょう。

 

安い

高いものも存在しますがコンビニで買えるようなものもありますので、学生の方でも手を出しやすいでしょう。性能面が気になる方は家電製品を扱っているお店に行くか、ネットショッピングならレビューの高いものを選ぶといいと思います。

 

 

 

3.ワイヤレスにもメリットはある

 

 

ワイヤレスイヤホンは有線イヤホンと違って断線することがありません。ですので、基本的には長持ちすることが多いでしょう。また、見た目がカッコいいというのも良い点です。近未来的な見た目のものを使ってみたい方にはおすすめできる製品です。

 

 

 

4.おすすめのイヤホン

 

 

私はAppleの純正イヤホンをおすすめします。理由は2つあります。

 

コスパがいい

値段は2000円程度で結構お手頃ですが、性能もそんなに悪くありません。耳につけた時もあまり窮屈な感じはなく、快適に使用することができます。コスパを重視する方にはとてもおすすめです。

 

マイクが良い

Appleの純正イヤホンから別のイヤホンに変えたとき、いつもボイスチャットを繋いで一緒にゲームをしている友人に「なんか声が聞きにくくなった」と言われました。このことからAppleのイヤホンはマイクの性能がやや高いのではないかということが予想されます。よく電話などをする方にもおすすめです。

 

 

 

5.まとめ

 

 

予算に余裕があるなら性能が高いワイヤレスイヤホンを買ってみるのもいいですが、そうでないなら有線のイヤホンを選ぶようにしましょう。そして、こだわりがないならAppleの純正のものが一番無難だと思いますので、そちらを買ってみてください。ちなみに、純正イヤホンは公式だと送料無料で2800円ほどで売っていて、楽天だと2680円で売っているので、偽物の心配はしなくても良さそうです。しかし、1000円代のものもあるので、気をつけましょう。

 

 

 

 

Follow me!

【荒野行動】ワイヤレスイヤホンを使わない方がいい!?有線イヤホンがおすすめな理由!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です