【荒野行動】エイム加速って何?私はOFFをおすすめします!!

 

 

今回の記事ではエイム加速についてお話ししていきたいと思います。エイム加速をONにすると、素早くスクロールした時に視点がいつもより大きく動くようになります。メリットもデメリットもあるので自分に合った方を選択できるように、是非参考にしてみてください。

 

 

 

目次

  1. 結論
  2. 理由
  3. 具体的な設定方法
  4. エイム加速ONのメリット
  5. 室内感度アップとは
  6. まとめ

 

 

 

1.結論

 

 

結論から言うと私はエイム加速はOFFにした方がいいと思います。その理由を2つ上げて、それぞれ説明していこうと思います。

 

 

 

2.理由

 

 

感度が一定になるから

エイム加速をOFFにするとどんな時でも感度が一定になり、安定してエイムを合わせることができます。なので、結果的にエイム加速をONにした時より速く敵を倒すことができます。

 

近距離じゃなくても素早くスクロールすることがあるから

近距離で急に敵が現れた時はエイム加速ONにした方がいいかもしれませんが、中距離の相手に対しても素早くスクロールしてエイムを合わせなければいけないことはあります。そうすると、近距離には強くても中距離では勝てなくなってしまいます。

 

 

 

3.具体的な設定方法

 

 

「設定(歯車のマーク)」から「操作設定」→「感度設定」と移動すると、スコープ感度の上の方に「エイム加速禁止」というものがあります。それをONにするとエイム加速がOFFになって、OFFにするとエイム加速がONになります。少々ややこしいですね。

 

 

 

4.エイム加速ONのメリット

 

 

先ほど少し言いましたが、エイム加速をONにすると近距離に強くなる可能性があります。なぜなら、至近距離の敵と戦う時は振り向きなどを素早く行う必要があるからです。なので、人によってはエイム加速ONの方が戦いやすいかもしれません。猛者の中にはエイム加速ONにしている方もいるようです。どちらが合うかはご自分で試してみてください。

 

 

 

5.室内感度アップとは

 

 

室内感度アップをONにすると、室内で戦っているときだけ感度を上げるかとができます。室内では近距離で戦うことがほとんどなので、エイム加速をONにするよりは現実的かもしれません。しかし、やはりいつもと感度が変わってしまうのはやりづらいと思いますので、私はこちらもOFFにすることをおすすめします

 

 

 

6.まとめ

 

 

感度の話同様、人それぞれ好みが出るところなので、実際に自分で試してみるのがいいと思います。しかし、迷っている方はOFFにしておくのが無難でしょう。感度全般に関しては下の記事でお話ししていますので、興味のある方はそちらもご覧になってみてください。

「荒野行動」の感度の設定方法!最適な感度を見つけよう!

Follow me!

【荒野行動】エイム加速って何?私はOFFをおすすめします!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です