【荒野行動】武器一覧:89式の基本性能!

 

 

今回の記事では89式基本性能や長所、どんな人が使うべきかや実際強いのかどうかなどををお話ししていきたいと思います。

 

 

 

目次

  1. 89式の基本情報
  2. 89式のダメージ表
  3. 89式の火力
  4. 89式の反動
  5. 89式のおすすめアタッチメント
  6. 89式に装着可能なアタッチメント
  7. 89式のスキン
  8. まとめ

 

 

 

1.89式の基本情報

 

 

武器種 小銃(アサルトライフル)
ダメージ量 43
射程 500
容量 30
反動 10.5
弾の種類 5.56mm

 

荒野行動内で「AR18」の言う武器名が登場しますが、それは89式の別名のようです。

 

 

 

2.89式のダメージ表

 

 

防弾着へのダメージと必要弾数

防弾着なし レベル1 レベル2 レベル3
43 31 26 20
3発 4発 4発 5発

 

ヘルメットへのダメージと必要弾数

ヘルメットなし レベル1 レベル2 レベル3
98 69 59 44
2発 2発 2発 3発

 

足へのダメージと必要弾数

膝上 膝下
19 17
6発 6発

 

 

 

3.89式の火力

 

 

89式は81式やM16と同じように「三連モード」を使うことができます。3発すべてが頭にヒットすれば、たとえ相手が3ヘルでも瞬殺できます。もちろん、難易度は低くありませんが、使い慣れた人は使ったら強力な武器になるでしょう。81式の三連モードの比べて反動が小さいので、練習すれば使いこなすことはできると思います。しかし、それでも遠くの敵に当てるのは少し難しいので3本指以上でプレイしている方が近中距離用武器として三連モードを使うと良いでしょう。また、89式には小銃の中で唯一バイポット(二脚)がついています。これによって伏せているときの反動が小さくなると言うメリットがありますがその反面、伏せを解除するのに時間がかかるので伏せ撃ちや伏せキャンが使えなくなってしまうと言うデメリットもあります。正直、伏せた状態で小銃を撃つ場面はほとんどないので、バイポットは邪魔にしかなっていないようです。プレイヤーからに評価が低いのもバイポットのせいでしょう。キル速はM4A1とS-ACRの中間といった感じです。威力は高いですが連射速度が遅いので95式ほどの火力はなさそうです。しかし、三連モードを使いこなすことができればキル速が大幅に速くなると思います。意外と知られていないのはリロードにかかる時間が少し長いということです。他の小銃のリロード時間が約2秒ですが、89式は約2.5秒かかります。ですので、戦闘中にリロードをしなければならない時は注意しましょう。

 

 

 

4.89式の反動

 

 

89式は最初の反動方向が右上なので指切り(2~3発ずつ撃つことで反動の大きさや方向を均一にする技術)をする際は左下にリコイルコントロールをすると良いでしょう。M4A1を使いこなすことができれば十分に扱えると思いますが、M4A1の反動と比べるとやや垂直に近い感じなのでより正確にリコイルコントロールをしたい方は射撃場で練習してみてください。スコープを覗いたときの枠ブレは大きいですが、反動自体はそんなに大きくないので慣れれば問題ないと思います。

 

 

 

5.89式のおすすめアタッチメント

 

 

89式はリロードが遅いので迅速マガジンをつけた方が良いでしょう。また、そもそもリロードをしないために拡張マガジンをつけるのもありだと思います。

 

 

 

6.89式に装着可能なアタッチメント

 

 

スコープ

ドットサイトスコープ 2倍スコープ 4倍スコープ
8倍スコープ 15倍スコープ

 

銃口

小銃補正器 小銃消炎器 小銃消音器

 

マガジン

小銃迅速マガジン 小銃拡張マガジン 小銃迅速拡張マガジン

 

 

 

7.89式のスキン

 

 

スキン名 値段
オオカミ ダイヤ:28800 金券:2880
夕日と富士

 

 

 

8.まとめ

 

 

本記事の内容をまとめると以下の通りです。

  • 89式は5.56mmの弾を使う小銃の一種
  • 威力が43で95式と同値
  • 三連モードが使える
  • バイポット(二脚)によって伏せ撃ちが安定するが立ち上がりが遅くなる
  • キル速はS-ACRとM4A1の中間
  • リロードが長い

三連モードが使えると強力な武器ですが、そうでなくても割と使いやすいと思うので是非練習してみてください。

Follow me!

【荒野行動】武器一覧:89式の基本性能!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です