【荒野行動】狙撃のコツ!瞬殺モードは使わない方がいい!?

 

 

今回は初心者の方が狙撃が上手くなるための練習方法やコツなどについてお話ししていきたいと思います。是非最後まで読んでみてください。

 

 

 

目次

  1. 狙撃の練習は射撃場一択
  2. 初心者は4スコを使おう
  3. 狙撃の流れ
  4. 瞬殺モードは使わない?
  5. 連スナと単スナの違い
  6. 狙撃は二本指でもハンデにならない

 

 

 

1.狙撃の練習は射撃場一択

 

 

狙撃を上手くなりたい人は射撃場にこもって練習しましょう。実戦で練習してみるのもいいですが、正直、初心者がいきなり実戦で狙撃銃を使うのは難しいと思います。botにさえ当てられないかもしれません。まず初めは射撃場で的に素早く合わせる練習をしてみましょう。それに慣れたらbotを狙っていきましょう。この時に偏差を意識してみるとより当たりやすいです。距離が離れるほど偏差は大きくなります。

 

豆知識:ホーム画面で「マッチングでメンバーを補充」のチェックを消して射撃場に入ると1人で入ることができます。

 

*偏差…距離が離れたところで敵が動くと、弾が届く前に敵の位置が変わってしまって当たらなくなる。なので、狙撃の時は相手の動きを先読みして撃つ必要がある。

 

 

 

2.初心者には4スコがおすすめ

 

 

上級者の方は狙撃銃に8スコをつけていることが多いです。しかし、初心者の方には4スコの方が使いやすいでしょう。8スコを使わないといけない距離の相手を撃つのはかなり難しいです。少しエイムがずれただけで当たらなくなってしまいます。また、8スコはそうそう落ちていないので、4スコに慣れておく方が合理的です。まずは4スコを使って練習してみましょう。4スコでも難しければ2スコでもいいです。さすがにドットは狙撃銃につける意味はないでしょう。

 

 

 

3.狙撃の流れ

 

1.スコープを覗かない状態である程度照準を相手に合わせる

2.スコープを覗いて微調整をする

3.撃つ

 

1〜3を動きながらやったり、隠れながらできるようになると実戦でも使える技術になります。

 

 

 

4.瞬殺モードは使わない?

 

 

瞬殺モードをオンにすると射撃ボタンを長押しするだけで自動的にスコープを覗くことができます。押さなければならないボタンが減るので、二本指のプレイヤーにとってはありがたい設定であるように思います。しかし、私は初心者の方には瞬殺モードは使わないことをおすすめします。瞬殺モードを使って撃つと、撃つ瞬間に照準が上に上がるような感じがあるからです。これは射撃ボタンの感度やボタンから指を離す時の離し方などが関係しているかもしれないので個人差はあると思います。ですので皆さんもが自身で確かめてみて、やりにくいようでしたら瞬殺モードはoffにした方が良いでしょう。

 

 

 

5.連スナと単スナの違い

 

狙撃銃には「連射できるもの」と「単発でしか撃てないもの」の二種類があります。それぞれにメリットがありますが、最終的には単スナを使えるようになるといいでしょう。

 

連スナの特徴

連スナは名前の通りで連射が可能な狙撃銃です。単スナと比較して相手に当てやすいというメリットがあります。しかし、1発当たりの威力が低いことがデメリットです。せっかく頭に当てても1発で倒すことができないので狙撃銃として使う意味がないような感じもします。連スナは二本指の方が小銃の代わりとして持っておくのがいいかもしれません。ただ、三本指以上の方と撃ち合うとかなりの高確率で撃ち負けますので、使える場面は限定的でしょう。

具体的にいうと88式、SVD、Valが連スナとして挙げられます。Valは威力が低すぎるので使用しなくていいです。88式とSVDは威力がほとんど一緒ですので自分が使いやすい方を選ぶと良いでしょう。

 

単スナの特徴

単スナは連射ができないので初心者にとっては当てるのが難しいかもしれません。しかし、ほとんどの場合、頭に当てれば1発で倒せるほど威力が高いのがメリットです。CSやゴールデンクマはたとえ相手が3ヘルを装備していたとしても1発で倒せます。

 

 

 

6.狙撃は二本指でもハンデにならない

 

二本指でプレイしていると何かとハンデが多いように感じてしまうかもしれませんが、少なくとも狙撃に関して言えば、三本指以上の人たちに遅れを取ることはありません(魅せスナをしたい場合は別ですが)。なので、初心者の方は是非狙撃の練習をしてみてください。また、狙撃ではスコープの感度も重要になってきます。以前に感度についての記事を書いたので興味がある方は是非読んでみてください。

【荒野行動】感度の設定方法!最適な感度を見つけよう!

 

 

 

Follow me!

【荒野行動】狙撃のコツ!瞬殺モードは使わない方がいい!?” に対して6件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です