【荒野行動】攻略の鍵!最強の車ランキングトップ5!

今回の記事では、荒野行動を攻略する上で重要になる、車の選び方について解説していきます。なぜ車が攻略の鍵になるかは、下の記事に書いてあるのでそちらも併せて読んでみてください。

「荒野行動」の初心者が勝つための5つのポイント!

 

 

 

目次

  1. 強い車の基準
  2. 最強の車ランキングトップ5
  3. バイクの弱点
  4. カートの弱点
  5. バスは最弱なんじゃないかと思う理由
  6. 車のスキンを手に入れよう
  7. セダンのスキン使ったらめっちゃ速くなりました

 

 

 

1.強い車の基準

 

 

今回のランキングはあくまで初心者向けであることをご了承ください。ゲリラ大会で勝ちたい方などにはあまり参考にならないと思います。

 

速さ

移動する速度が速い方が便利であることは想像がつくと思います。安全地帯が狭まっているときや後ろから敵に撃たれているとき、また、敵の裏を素早く撮りたいときなどに、車が速いと非常に助かります。

 

乗れる人数

シングルなどの人数が少ない時は関係ないですが、スクワッドやクインテットなどの時は乗れる人数も重要になってきます。座る席がないからボンネットに乗って移動している人もいますが、その状態だと敵に撃たれたときに弾に当たりやすくなってしまうので、理想は全員が座れている状態を作ることです。

 

 

 

遮蔽物としての価値

試合の最後の方になってくると、藻を理に身を隠すものがない場合が結構あります。そう言ったときに車を遮蔽物として利用することがあります。車体が大きかったりすると隠れやすいです。

 

運転のしやすさ

車の種類によっては、ハンドルを切っているのに全然曲がらなかったり、逆に、すごく簡単に曲がれるものもあります。基本的には、曲がりやすい車の方が運転がしやすいと考えています。

 

 

 

2.最強の車ランキングトップ5

 

 

1位 セダン

 

 

バイクを除いたら最も速いのがセダンでしょう。加速を使わなかった際の最高速度は90km/hです。また、運転がしやすいことも特徴です。最大で5人まで乗車することができます。遮蔽物としてもまあまあ優秀で、できるだけ試合終盤まで残しておきたい車種でしょう。

 

2位タイ 軽自動車、オフロード車

 

 

 

加速を使わなかった際の最高速度はどちらも74km/hです。セダン以上に運転がしやすい印象があります。最大で5人まで乗車が可能で、遮蔽物としてもかなり優秀なため、この順位になりました。ただし、この二つの車種は東京マップにしか出現しないので注意してください。

 

4位 ジープ

 

 

加速を使わなかった際の最高速度は72km/hです。最大で5人まで乗車することができます。運転のしやすさも遮蔽物としての性能も普通くらい。あえて選ぶ必要はありませんが、これと言った弱点もないので、セダンがなかったときに使ってみると良いでしょう。

 

5位 バン

 

 

速さはジープと同じですが、運転のしやすさでいうと劣ります。最大で5人まで乗車することができます。ジープと同じく、これと言ってメリットはありませんが、デメリットもないと言った感じです。セダンもジープもなければバンに乗るようにしましょう。

 

 

 

3.バイクの弱点

 

 

バイクはセダンよりも速く運転もしやすいですが、結構ひっくり返ってしまうことが多いのが弱点です。また、遮蔽物としてはあまり使えません。しかし、急いで移動したい場合には役に立つかもしれません。ゲリラ大会なんかでは素早い移動が求められるのでバイクが役に立ちますが、今回のランキングはあくまで初心者向けとなっているのでバイクはランキング外になりました。中級者向けに考えるとバイクはセダンに次いで2位になるかと思います。(カートのスキンを持っているならカートの方が上かも)

 

 

 

4.カートの弱点

 

 

カートは最高84km/hまでスピードが出て運転もしやすいですが、二人しか乗れないのがマイナスポイントです。また、運転していない方の人が上から頭を出した状態で走るため、ダメージを受けやすいのもデメリットです。

 

 

 

5.バスは最弱なんじゃないかと思う理由

 

 

バスの最高速度は67km/hと少々控えめです。また、曲がりにくく、すぐにひっくり返ってしまいます。山上などの道が悪い場合は特に最悪です。正直、バスは遮蔽物としての価値しかないんじゃないかと思います。皆さんも、道路を通って移動できるとき以外はつかわない方が良いと思います。

 

 

 

6.車のスキンを手に入れよう

 

 

車のスキンはガチャやダイヤで手に入れることができます。中には課金しないと手に入らないものもありますので、その場合は無理して買う必要はありません。スキンを手に入れると車の速度が速くなりますし、何より車がカッコよくなりますので、是非スキンを手に入れてください。

 

 

 

7.セダンのスキン使ったらめっちゃ速くなりました

 

 

私の場合、ガチャでもダイヤでもなく、宝箱か何かで気付いたら手に入れている状態だったのですごくラッキーだったのですが、セダンにスキンを装備したら速さが10km/hくらい上がりました。スキンはないよりはあった方が絶対いいと個人的には思っています。

具体的な車の使い方や敵が車に乗ってきた時の対策などをまとめた記事もあるので興味がある方はそちらも読んでみてください。

【荒野行動】車の4つの使い方と3つの対策!

 

Follow me!

【荒野行動】攻略の鍵!最強の車ランキングトップ5!” に対して3件のコメントがあります。

  1. Kristen より:

    There’s certainly a great deal to learn about this subject.
    I love all the points you made. Greetings! Very useful
    advice in this particular article! It’s the little
    changes that produce the greatest changes. Many thanks for sharing!
    Wow, this post is fastidious, my sister is analyzing these kinds of things,
    so I am going to tell her. http://alexa.com

    Here is my blog post Kristen

  2. Wir bieten in Deutschland, Österreich und der Schweiz absolut alle Führerscheinklassen an, von Zweirädern der Klasse A bis zu
    Unterkategorien der Klasse D für Personenkraftwagen,
    einschließlich der Unterkategorien B und C für Light
    Vehicles und Trucks. Weitere Informationen zu Führerscheinklassen finden Sie
    unter.Führerschein kaufen ohne prüfung https://xn--fhrerschein-anschluss-8hc.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です